取引マニュアル

「ウェブを使って売上アップできる可能性」を診断します!:シェアフィード

川近 充

川近 充

「ウェブを使って売上アップできる可能性」を診断します!

  • 30000 Nets/回
  • タイムシェア

  • 期限:なし

所在地:東京を中心とする関東エリア

提供可能期間:特に定めなし

デフレビュンビュンの時代に、どうすればウェブを使って売上アップできるのか?というか、そもそもウェブを使って本当に売上アップできるのか??

その辺りでお悩みの方がいらっしゃいましたら、1回30,000Netsで「ウェブを使って売上アップできる可能性」を診断します!診断には、直接お会いして対話をする必要がありますので、場所は東京を中心とする関東エリアとさせていただきます。


この世の中には、売上アップのノウハウが吐いて腐るほど存在します。10年以上にわたり、50店舗以上のネットショップの立ち上げと運営を成功報酬で代行してきた立場からすれば、ほとんどが「う~~ん」とレバーを手前に引き倒したい内容です。なぜなら、この世に存在するあらゆるノウハウは、単なるノウハウが「優れたノウハウ」となり得るための『背景』に対する言及をほとんどしていないからです。

「優れたノウハウ」は、必ず優れるための『背景』を必要とします。『背景』を無視したノウハウは、無人島の金塊のようなものです。無人島では水の方がよほど大切です。ポイントは、どうすればビジネスの現場における会社ごとの『背景』を正しく見ることができるのか?ということです。

その答えは、ズバリ「経験」です。『背景』を見る眼は、実践を通してのみ養うことができます(なぜなら「経験」を通して認知する対象が『背景』だから)。

多くの会社の経験は、自社の視点から自社商品を販売することに限定されます。『背景』への視点が固定的であると、『背景』の全体像がつかめません。『背景』の全体像がつかめないと、『背景』に対する新たな視座を得ることができません。『背景』に対する新たな視座が得られないと、『背景』の動きがつかめません。結果、ズブズブです。

「経験」を積む以外に打つ手がないのか?と言えば、そうではありません。

確かに「経験」そのものは一朝一夕で積むことはできません。ところが誰もが、対話を通して、相手の「経験」に一定の共感を得ることはできます。共感とは、自分以外の誰かの経験を擬似的に自分のものとする体験です。たとえ刹那であっても、新たな『背景』の視座を得ることができれば、新たなビジネスのチャンスをつかむことはそう難しくありません。

50社の視点で50店舗、10年以上にわたり成功報酬でネット通販の立ち上げ運営代行をがっつり引き受ける(しかも人件費と広告費は自腹)、これが僕の「経験」です。連戦連勝なんて夢のまた夢。結構ボコボコにされましたし、ハシゴをはずされることもしばしば。おかげさまで、なかなかハードボイルドな「経験」を積むことができました。

この「経験」を、対話を通してあなたの「経験」に融合させることで、「ウェブを使って売上アップできる可能性」を診断します。もちろん数値データも参考にしますので、ぜひ事前にウェブサイトのアクセス状況などを把握されておいてください。

インターネット直販アウトソーシングの株式会社ソキュアス
http://www.socueus.com/

グッズシェア[?]
レディースファッション(48)
メンズファッション(18)
ベビー用品・子供服(200)
食品、飲料(6)
花、園芸、農業(2)
家具、インテリア(5)
キッチン、生活雑貨(38)
DIY、工具、文具(3)
PC、家電、電化製品(33)
CD、DVD、ソフトウェア(32)
本、雑誌、マンガ(227)
ゲーム、おもちゃ(39)
アクセサリー、時計(10)
アンティーク、コレクション(2)
美容、ヘルスケア(19)
ペット用品、生き物(0)
楽器、趣味、学習(11)
自転車、車、バイク用品(1)
スポーツ、レジャー (8)
チケット、金券(3)
その他のグッズ(5)
プレイスシェア[?]
土地、菜園、農園、庭(0)
店舗、事務所(0)
宿泊(0)
その他レンタルスペース(0)
タイムシェア[?]
農業、園芸(0)
介護、ケア、家事代行(0)
家庭教師、ガイド、コンサル(8)
翻訳、通訳(0)
クリエイティブ、制作(1)
その他ボランティア(5)
トラフィックシェア[?]
通勤、通学(0)
運搬(4)
その他移動(0)
アート[?]
絵画、写真(0)
立体アート(0)
その他アート(0)
クーポン[?]
レストラン、飲食店(1)
小売店(0)
美容室、ネイル(0)
治療院、マッサージ(2)
各種スクール、セミナー (1)
その他クーポン(0)